人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013.05.20 見つめられていた・・・・・


  痛みが治まったのでノルスパン・テープを中止してから段々と体調が崩れていき、体を動かす気力もなくなる。
  体の怠さが抜けず、横になっても怠さで眠られず徹夜。睡眠不足の日が続く。

  早朝、窓を開けてテレビを見ていた。
  何気なく窓の外に目をやると「いち」が私の方をじっと見ている。


2013.05.20 見つめられていた・・・・・_f0140087_23465989.jpg



     網戸越しに撮ったのだが、こうやってみてみると、まだ若いと思っていた「いち」も老犬になっている。
     和歌山から来て12年、人間の年齢になおすと64歳になる。

     老けた「いち」をみていると、なんだか侘しい気持ちになってきた。

     上手くいけば私の平均余命は10年ある。
     犬の平均寿命が何歳だかわからないが、
     飼主の務めとして、「いち」の最期を看取ってやることができるだろう。

           
     
        
by kappa-999 | 2013-05-21 00:10 |   愛犬”いち”