人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016.06.01 今年二度目の入院。(タブレット)


5/26 心筋シンチ。
5/27 入院

5/31 PCI
6/2  退院予定


沖縄旅行で狭心症の発作に悩まされたが、
何とか旅を続けることができた。

旅行後、循環器内科で心筋シンチの検査を受けたら、
狭窄している箇所があり、PCIをすることに。

以前にステント治療したところが再狭窄していたので拡げる。
手首からのカテーテル予定だったが動脈が細くなっており、腕からに変更。

昨年の3月に足の付け根と腕の二ヵ所からカテーテルをした時と比べ、
今回は治療後に、ものすごく疲れる。
こんなに疲れたのは初めて。
歳をとったためか、それともほかに原因があるのか。

今朝の血液検査では、貧血が酷くなっているとか。
HGBが9.7で3ポイントほどいつもより低下。

入院時にプラビックス錠を追加されたためかもしれない。
赤血球もHCTも減少している。

昨年の10月以降、息苦しさが酷くなり、呼吸器科を受診。
タバコを吸っていた影響は多少はあるが、病名がつくほどではない。

心臓に原因があるかもしれないので、今回のカテーテルで再狭窄の治療。

以前から貧血気味なので、
ひょっとしたらこの息苦しさは、貧血と再狭窄が原因かもしれない。
退院後、かかりつけ医に再検査をしてもらう予定。

そしてペースメーカー埋め込んでから10年
電池の交換が必要な年でもある。





2016.06.01 今年二度目の入院。(タブレット)_f0140087_09253870.jpg


阿呆は自分以外の人間はすべて阿呆だと思ってる。
通常人は自分は阿呆でないから通常だと思っている。
  No medicine can cure folly.
      
   

by kappa-999 | 2016-06-01 14:35 | 病気