人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017.01.30 今日のメジロ


午前中、雨
今日は来ないと思っていたが、
いつも2羽で仲良く食事に来るのに、一羽だけが飛来する。
気になる。

2017.01.30 今日のメジロ_f0140087_21395923.jpg


2017.01.30 今日のメジロ_f0140087_21400827.jpg

2017.01.30 今日のメジロ_f0140087_21402106.jpg



徒然に浮世の憂さを戯言に(阿呆の戯言・独り言)。

おぼしきこと言はぬは、腹ふくるるわざなれば、
筆にまかせつつ、あぢきなきすさびにて、かつ破り捨つべきものなれば、
人の見るべきにもあらず。
         (徒然草19段)



云々は「うんぬん」ではなく、「でんでん」と読むのが正しいとか

原稿をを作成した官僚は「云々(うんぬん)」にルビを振り忘れたために、退職に追い込まれたとか
「云々(でんでん)」が議事録から削除されたとか
俄かに信じがたい噂だが、
憲法違反の法律を堂々と強行採決させてきた嘘つきシンチャンとその不愉快な一味のことだから真実味を帯びてくる。


2017.01.30 今日のメジロ_f0140087_16135589.jpg


2017.01.30 今日のメジロ_f0140087_16140784.jpg
画像出所:他人様のtwittetr


漢字が書けない読めないのはまだいい、
私は立法府の長ですと発言したり(議事録では行政の長に書換えられているらしいが)
本人は三権の長のつもりらしい。

中学校で学習する三権分立を理解できない最高無責任者だから、
当然、立憲主義も理解できず、憲法違犯の戦争法案を閣議決定し強行採決させている。
幼稚で傲慢、無知で無恥、粗野で無教養。
こんな危ない男が、この国の最高無責任者になっている。

云々(でんでん)総理に、未曽有(みぞうゆう)副総理と迷コンビだが、
世襲のアホボン達が最高無責任者になれる日本という国は、本当に危なくなっている。
薄気味悪く、不気味であり、恐ろしい。

嘘つきシンチャンとその不愉快な一味による
自画自賛内閣、自画自賛経済政策では、庶民の生活は悪くなっても良くはならない。


2017.01.30 今日のメジロ_f0140087_21164244.jpg

画像出所:http://shinjihi.tumblr.com/post/38553955943/
少し前の麻生太郎さんと安倍晋三さん-ᴗ-微笑ましい-画像


誰が言ったか知らないが「人間、顔じゃないと言うけど、顔が人間じゃない」と。
何故か政治家に共通するのは醜い顔である。


2017.01.30 今日のメジロ_f0140087_22000329.jpg
画像出所:他人様のtwitter




阿呆は自分以外の人間はすべて阿呆だと思ってる。
通常人は自分は阿呆でないから通常だと思っている。
   No medicine can cure folly.    





by kappa-999 | 2017-01-30 21:57 | 野鳥