人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017.05.30 近い将来は「一億総監視社会」に




徒然に浮世の憂さを戯言に(阿呆の戯言・独り言)。

おぼしきこと言はぬは、腹ふくるるわざなれば、
筆にまかせつつ、あぢきなきすさびにて、かつ破り捨つべきものなれば、
人の見るべきにもあらず。
         (徒然草19段)



パロディーとして笑い飛ばせばいいのだが、
日本にとっては貧乏神・死神・疫病神であり、反知性主義の嘘つきシンゾウの治世下にあっては、
笑い飛ばせない現実がそこにある。



共謀罪が成立した後の社会は、一億総監視社会となる。
なんだか笑い飛ばせない怖さがある。

2017.05.30 近い将来は「一億総監視社会」に_f0140087_01254353.jpg

画像出所:twitter「#まんが政治VS政治まんが 」



幼稚で傲慢、無知で無恥、粗野で無教養な嘘つきシンチャンが3位の長期政権になるという。
長さではなくて、その期間に何をしたかだろう。


この3年間で、日本は疲弊してしまった。
インチキ経済政策のアベノミクスはアホノミクスといわれ、
富める者は富ませ、貧しい者はさらに貧しくさせ格差を拡大させ、貧富の差は大きくなり、

憲法順守義務があるにもかかわらず解釈改憲で戦争法案を閣議決定し、日本を戦争のできる国にするは、
社会保障費は削減するが、無用な危機感を煽り軍事費は増加させ、

国有財産を私物化し、お友達に無償で譲渡するは、

平成の治安維持法と言われる悪法の共謀罪の成立を計ろうとするはで、

日本国民にとっては疫病神、貧乏神、死神でしかない。
お友達に優先的に便宜を図り、権力を乱用し、私利私欲に走った史上最悪の総理大臣だろう。



2017.05.30 近い将来は「一億総監視社会」に_f0140087_05582982.jpg


阿呆は自分以外の人間はすべて阿呆だと思ってる。
通常人は自分は阿呆でないから通常だと思っている。
 No medicine can cure folly.        





by kappa-999 | 2017-05-30 00:01 | 戯言