人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017.07.28 30日から我が家の一員になるワンちゃん。




30日から我が家の一員になるワンちゃん。シェットランド・シープドック。
名前はまだ決まっていない。



2017.07.28 30日から我が家の一員になるワンちゃん。_f0140087_19201776.jpg



30日に羽田空港まで引き取りに行く。
法律の改正で、飼い主は引き取りたい犬と一度は対面しなければならないので犬舎を見学し、
気に入った子犬を選ぶことになる。
厚木の犬舎までいけないので、ブリダーに羽田空港まで来てもらって子犬と対面することになる。

昨年10月のホームカミングデーで学生時代の友人に会ったのだが、
彼に連絡すると引き渡しの時間まで付き合ってくれるとのこと。
久しぶりに友人とも会える。

本来、日本犬が好きで、独身の時に北海道犬(アイヌ犬で売り出していた)を飼い、今までに紀州犬を3匹飼った。
3代目の紀州犬イチが死んでから3年半。もう。犬を飼う歳ではないと決めていたのだが
諦めきれず飼うことにした。

日本犬で白い犬が好きなので、4匹目の紀州犬か秋田犬を飼おうと思っていたのだが、

家内も私も歳をとってしまい大型の犬は無理なので、散歩に連れて行きやすい小型の洋犬にすることにした。
耳の垂れた洋犬は大嫌いなので、最初は白いサモエドにしようと思ったが大型犬なので諦める。
スピッツはよく鳴くから除外。
最後に耳の立っているシェッランド・シープドックを見つけ決める。

2017.07.28 30日から我が家の一員になるワンちゃん。_f0140087_21340652.jpg

2017.07.28 30日から我が家の一員になるワンちゃん。_f0140087_01482790.jpg




シェットランド・シープドックは本来は牧羊犬だったようだが、小型化されたようである。

友人がいうには賢い犬で主人には忠実な犬だという。紀州犬に性格が似ているシェトッランド。


初めて飼う室内犬で、戸惑うことも多いだろうが、誰にでも好かれる社交的な犬に育てたいと思っている





by kappa-999 | 2017-07-28 02:31 |   愛犬”リョウ”