2017.08.13 花オクラ



学生時代の友人から電話、阿波踊り見物に来ているとか。
彼とはホームカミングデーで会っているが、50年ぶりの徳島訪問になる。

彼は税理士事務所を開いている。
私も税理士試験に挑戦したが、税法3科目を残して断念。
病気のせいにしたくはないのだが、勉強をする気力・体力がなくなってしまった。
50年前のことになるが、彼と税理士事務所を開く計画をたて、職場を辞める予定だったのだが・・・・・
思うようにならないのは、相場と人生。

阿波踊りで混雑する街中に出かけられないので、
明日、調子が良ければ空港まで見送りに行こうと思っている。


手のひらサイズの大きな花を咲かせる花オクラ。
花弁はドレッシングをかけてサラダにして食べられると聞いたので食してみる。
オクラのように少しネバネバ感があるが、そんなに美味しいものでもない。

オクラの花言葉は、「恋によって身が細る」


f0140087_20172733.jpg



f0140087_20173671.jpg



f0140087_20174904.jpg






トラックバックURL : http://kappakawat.exblog.jp/tb/28047648
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kappa-999 | 2017-08-13 21:05 | 四季の草花 | Trackback | Comments(0)

つれづれに浮世の憂さを戯言に                                        彼岸に渡るまでの暇つぶしと気晴らしのブログ          


by 河童
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31