ブログトップ

河童の徒然なるままに

2017年 06月 01日 ( 1 )

2017.06.01 一脚で撮ったクレマチス



2回目の開花。
最初の開花時は、かなり大きな花を咲かせたが、
2度目の方が花としては丁度よい大きさで、可愛い花を咲かせ、色も綺麗。

 花言葉は、「高潔」「たくらみ」「美しい心」「旅人の喜び」「精神的な美しさ」 


f0140087_23440543.jpg



f0140087_23441772.jpg



f0140087_23442903.jpg



f0140087_23444435.jpg



f0140087_23445625.jpg



f0140087_23451196.jpg




アマリリスの花言葉は、「誇り」「内気」「すばらしく美しい」「おしゃべり」「強い虚栄心」


f0140087_23455584.jpg




f0140087_23453319.jpg





私には一眼レフは向いていないようだ。
もともとカメラにそんなに興味があったわけでもないので、
コンデジやスマートホンのように簡単に撮れるカメラで十分だったのかもしれない。

フルサイズの人気に乗ってしまった感があり、カメラの知識もそんなにないので、上手く使いこなせない。
40Dの方がよかったように思うが、使うこともないと思ったので、下取りに出してしまったのが失敗だった。

宮本武蔵は「吾、事において、後悔せず」だが、
考えなしに行動するので、いつも後悔のしっぱなし。

ミラーレスが流行のようだが、今のレンズが使えないのでパス。






by kappa-999 | 2017-06-01 21:01 | 四季の草花

つれづれに浮世の憂さを戯言に                                        彼岸に渡るまでの暇つぶしと気晴らしのブログ