徒然に浮世の憂さを戯言に。

おぼしきこと言はぬは、腹ふくるるわざなれば、
筆にまかせつつ、あぢきなきすさびにて、かつ破り捨つべきものなれば、
人の見るべきにもあらず。
         (徒然草19段)



f0140087_01020146.jpg
画像:http://my.shadowcity.jp/index_2.html



諸悪の根源

f0140087_01044450.jpg

画像:twitter



立憲民主制、立憲君主制、立憲独裁制に分けられるなら、立憲民主制の国家は少数、
日本は、本来は立憲君主制の国(象徴天皇制)だが、戦争法案、共謀罪。特定秘密保護法と憲法を無視、
憲法の破壊をしようとする安倍王朝ができたことにより
立憲独裁制の国家になったようである。
立憲君主制<権力の私物化を図る安倍王朝による立憲独裁制の国家が日本である。 
 
選挙で選ばれた安倍王朝だから正当性性があり(得票率30%程度だが)、
何をやっても非難される謂れはないと彼らは思っているから、
憲法をないがしろにし、好き勝手し放題である。
美しかった日本は世襲のアホボンによって破壊されてしまう。

息を吐くように嘘をつく破壊神・嘘つきシンゾウのアベコベノノミクスは続く。


f0140087_06485945.jpg
画像:http://my.shadowcity.jp/index_2.html

 
 
選挙で嘘つきシンゾウとその不愉快な一味を選んだそのツケは、
いずれ日本国に重くのしかかってくるだろう。
 
 
 
 
 

f0140087_16485117.jpg

阿呆は自分以外の人間はすべて阿呆だと思ってる。
通常人は自分は阿呆でないから通常だと思っている。
No medicine can cure folly.   





by kappa-999 | 2017-11-10 01:50 | おぼしき事


野鳥を対象にして撮ろうと考えてメラを始めたのだが
結構、過酷なフィルドワークで体力を使いそうなので、持病ののある私には無理なので
諦めて花を撮ることに変更。  
 

庭に咲く花を主にとっていたが。脊柱管狭窄症になってから4年ほど庭に出ていない。
手入れができないので、庭は雑草で荒れ放題。

家内が庭の手入れをしているが限度があり、花の種類を減らしてしまった。
寒さや、暑さに耐えた花だけが残っている。
 
雑草だらけの庭も、見方によっては趣がある。 
 
 


ツワブキ

花言葉は、「謙譲」「困難に傷つけられない」「愛よ甦れ」「先見の明」


f0140087_23532075.jpg




f0140087_23531201.jpg


f0140087_23523876.jpg




フクシャ
  (ネットで4本購入したが酷寒に耐えられず、この一本だけ生き残る。)

 
花言葉は、好みの良さ」「趣味」「暖かい心」「激しい心」 

f0140087_23534074.jpg



(2017.11.02撮影)


by kappa-999 | 2017-11-10 00:36 | 季節の花 | Trackback | Comments(0)