人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011.07.17 名神高速道路 ”多賀SA(上り)”

       
     多賀SAは、滋賀県犬上郡多賀町の名神高速道路上にあるサービスエリア。



2011.07.17 名神高速道路 ”多賀SA(上り)”_f0140087_134731.jpg


2011.07.17 名神高速道路 ”多賀SA(上り)”_f0140087_1342172.jpg



信楽焼のタヌキのお出迎え。

2011.07.17 名神高速道路 ”多賀SA(上り)”_f0140087_1343797.jpg


2011.07.17 名神高速道路 ”多賀SA(上り)”_f0140087_1345114.jpg


2011.07.17 名神高速道路 ”多賀SA(上り)”_f0140087_135481.jpg


2011.07.17 名神高速道路 ”多賀SA(上り)”_f0140087_1351512.jpg


2011.07.17 名神高速道路 ”多賀SA(上り)”_f0140087_1352681.jpg


↓ 下り「多賀SA

2011.07.17 名神高速道路 ”多賀SA(上り)”_f0140087_1354231.jpg




本日の昼食 「お蕎麦と鱒寿司のセット」


2011.07.17 名神高速道路 ”多賀SA(上り)”_f0140087_136711.jpg

     


娘夫婦に誘われて7月15日から二泊三日の沖縄旅行を予定していたが、台風6号の影響で“行きはよいよい、帰りはこわい”で帰れなくなれば娘婿の仕事に支障をきたす恐れがでてきたのでキャンセル。急遽、金沢に予定を変更して娘婿の運転で北陸道をドライブすることに。

沖縄パック旅行を旅行代理店に申し込んだことがあるのだが募集人員に満たないので中止なったことがある。娘夫婦が計画した今回の沖縄旅行を楽しみにしていたのに台風という邪魔が入り行けなくなったのは残念。沖縄とは縁がないのかもしれない。

金沢を選んだのも私の生まれ故郷であり、お城巡りも兼ねて娘婿が選んでくれたコース。

北陸道のドライブは兼六公園、金沢城、近江町市場、丸岡城、永平寺の予定だったが、あまりの暑さのために永平寺は次回にということで断念する。

残念ながら沖縄旅行はキャンセルすることになってしまったが、まだ足や腰の痛みが抜けきらない体で旅行に出るのを躊躇していただけに、今回の娘夫婦からの誘いは嬉しかった。
 
 

     

    
    
 
by kappa-999 | 2011-07-17 13:13 | 金沢旅行