人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014.10.20 咲き始めた「ツワブキ」




花言葉は、「謙譲」「困難に傷つけられない」

2014.10.20 咲き始めた「ツワブキ」_f0140087_19255294.jpg

2014.10.20 咲き始めた「ツワブキ」_f0140087_1926466.jpg

2014.10.20 咲き始めた「ツワブキ」_f0140087_19263221.jpg

2014.10.20 咲き始めた「ツワブキ」_f0140087_19261745.jpg




徒然に浮世の憂さを戯言に(阿呆の戯言・独り言)。

おぼしきこと言はぬは、腹ふくるるわざなれば、
筆にまかせつつ、あぢきなきすさびにて、かつ破り捨つべきものなれば、
人の見るべきにもあらず。
         (徒然草19段)


  公選法、政治資金規正法に抵触する責任をとって、客寄せパンダにすぎなかった二人の女性大臣が辞任した。

  二人は告発されている。さて東京地検はどう動く。
  かって小沢一郎氏は、それも自分の金なのに、単に期ずれを問題にされて特捜部により起訴された。
  大臣が犯した罪である。金額にかかわらず厳正に取り調べをしてもらいたいものだ。

  法律を守れないような悪人には国会議員としての資格はない。
  議員辞職によって選挙民に謝罪するのが筋だろう。

  いてもいなくてもどっちでもいい大臣が二人辞めても大勢に影響はない。
  アベシンゾウ一味を政権の座から追放しなければ、日本はますます不幸な国になっていく。

  ネギとウチワではまだ可愛らしいほうだろう。
  まだまだ、とんでもない鵺のような怪物が国会に巣くっている。
  鵺退治ができるような源頼政のような豪の者はいないのか。   


                   
The Asia-Pacific Journal: Japan Focus    October 20, 2014.


阿呆は自分以外の人間はすべて阿呆だと思ってる。
通常人は自分は阿呆でないから通常だと思っている。
No medicine can cure folly. 


2014.10.20 咲き始めた「ツワブキ」_f0140087_16580229.jpg



by kappa-999 | 2014-10-20 20:11 | 戯言・独言@河童